第3回あるぼら:コドモメトロ

第3回あるぼらなう!

 

今回のあるぼらは札幌地下歩行空間でコドモメトロスタッフとして

 

駅長アルバイトをしてきました!

 

 

 

お仕事の内容はあるぼらが駅長さんになり、切符にハンコを押したり

 

足こぎペダル式のメトロを子供たちがこぐのを補助したりしました♪

 

 

メトロ以外にもワークショップといって

 

一緒に棚をつくったりムービーをとったり、取材したりなどなど・・・

 

こどもたちが楽しめる企画が盛りだくさんです★

 

 

 

そして今回、震災支援プロジェクトとしてあるぼらに参加して

 

3.11から1年たった今、わたしたちにできることはなんだろう?

 

と改めて考えるようになりました

 

 

 

あるぼらのようにこういう企画を通して

 

継続的に被災地支援を行っていく

 

3.11を忘れないという気持ちが大切だとおもいました

 

 

そしてあるぼらおつかれさまでした!

 

残り数日がんばりましょう!

 

 

writtern by ちほ

 

 

 

 

 

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!