極上!あるぼら干物パーティー

第2回あるぼらで寄付させていただいた”ニイダヤ水産”さんから

干物が届きました!

そこであるぼら干物パーティーを行いたいと思います!

 

日時:11月5日(月)18:30~20:00
場所:みどり荘201号室(札幌市北区北11条西2丁目さつき公園横)
参加費:無料
過去あるぼらに参加したことが無い人も歓迎です!
その際は皆で食べれるお菓子かなにか持参して下さい(^_^)/
アルコール類・ドリンク持参

 

ドリンクやおかしを持ち込みにして

みんなで干物を食べよう!という企画です

 

参加希望者はarubora01@gmail.comまでメールください!

お待ちしています!!

 

 

・・・・・ということで!極上干物パーティーを行いました!!

 

こんなにたくさんの干物を送っていただき

みんなでいただきました(*´ω`*)ありがとうございます!

 

 

ニイダヤ水産さんとは?

ニイダヤ水産さんは

第2回あるぼら 雪まつりの活動費を寄付させていただきました!

 

ニイダヤ水産さんからのメッセージ(抜粋)

2011年3月11日東日本震災が福岡県いわき市を襲いました。

私たちはこの日も干物を加工しておりました。

この大震災によってニイダヤ水産も流出、全壊してしまいました。

私たちは水産加工を、一旦断念したのですが会津の方や新潟県の学生、

その他大勢の方々の支援、要請を受け「もう一度干物を!!」

という意欲が湧いてまいりました。

 

とのことでした!

実際に代表なおとがニイダヤ水産さんに会いに

福島県に行ったときの様子など

プレゼンしました

干物パーティー

さっそくかみつく山河氏!

干物を前に素の表情

あねちゃん、ひろぽん、のりす

ひものピース(*´ω`*)

 

たいがくん、つばさくん

美味しそうな干物です

 

しょうへいさん、たかはしく、やまかわし

ぴーすぴーす

干物をもってにっこりりょーた

 

がぶり

 

みんなでおいしくいただきました!

 

「お金を寄付しておわり」というのではなく

寄付したあとも継続して関係を築くことができる

繋がりって本当に大事だなと思いました

 

次のあるぼらに向かって運営メンバー一同精進します!

 

みなさんありがとうございました!

 

witten by chiho

過去の記事はこちらからご覧になれます

 

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!