あるぼらのりす卒業

お久しぶりの更新です!遅くなってすみません

 

ブログの更新は止まっててもあるぼらは止まってません!(汗)

 

 

いつも通り朝7時からサンマルクカフェで会議をしました

 

今日もいつも通りのメンバーでいつものあるぼら会議

 

でもちょっと違うことが

 

のりちゃん 卒業!!

一瞬固まる

 

寄付先とのやり取りを担当していたのりちゃんことのりすが

アルボライザー(卒業)することになりました

 

次の目標を見つけて

でも今まで通り震災支援活動をするとのこと

 

悲しい!さみしい!ぶっちゃけ泣きたい!

けれど彼女自身が選んだことなので

あるぼらメンバーは暖かくお見送りしました

 

 

短いあいだだったけど

一緒に寄付先を探して、参加してくれる学生をさがして、一緒にフォローしたり

あるぼらのメンバーのなかで一番東北のことを考えてくれたのりちゃん

 

彼女と過ごした時間はとても貴重な時間になりました

 

あるぼらメンバーじゃなくなっても

あるぼらつながりは消えません!

ありがとう!!!

 

のりちゃんとなおと

さいごに

余談で・・・・

あるぼらとしての飲み会ではないですが

アルボライザーの2人(のりちゃん、たまちゃん)と

あるぼら2人(りょうた、ちほ)でご飯食べました

 

 

 

 

前のたまちゃん卒業のときの記事にも書きましたが

あるぼらがきっかけで

このようなつながりができたのは

とても嬉しいです

 

あるぼらメンバーだけではなく

あるぼらに参加してくれた学生同士につながりができたり

参加者同士じゃなくて、

あるぼらメンバーと参加者のあいだにつながりができたり

 

あるぼらがきっかけに震災について考える

あるぼらをきっかけに仲間が増える

 

そんなあるぼらであり続けたいなとおもいました

 

 

written by chiho

(過去の記事はコチラから!)

 

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!