あるぼら杵と臼が大活躍!

第2~5回で「杵と臼」を寄付させていただいた

南三陸商工会青年部からメールをいただきました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

南三陸町内で毎月最終日曜日に行なわれている「福興市」へ

南三陸商工会青年部として参加し、頂いた臼と杵を使ってもちつきを行ないました。

 
我々の他、来場したお客さんや子どもたちにも杵を渡し、

みんなでもちつきをしました。


ついたもちは無料で来場者に振る舞い、

用意1斗のもちはあっという間になくなりました。

改めて貴重な品々をありがとうございます。

次回はお正月にもちつきをする予定です。そのときはまたご報告いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メール一部抜粋

 


 

あるぼらの杵と臼

大活躍(((o(*゚▽゚*)o)))!!

 

 

みんなでお餅をつくって・・・

 

 

お餅からゆげが!

 

 

おいしそうなお餅ができあがりました(*´∀`*)

 

 

みんなで寄付した杵と臼が

東北の方々を笑顔にしてくれました

 

あるぼら参加者のみなさん

南三陸商工会青年部のみなさん 

ありがとうございます!


あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!