第2回広報会議~♪

こんばんは!
札幌は、一度雪が積もった後、すっかり秋に逆戻り。
朝晩は冷えますが、日中はあたたかい日差しに和む毎日です。
皆様の地域ではどうでしょうか。まだ、秋の走りといったところでしょうか。
 
さてさて。そんな今日この頃ですが、先週、第2回広報会議を開催しました!

元々、スタッフちほさんが一手に引き受けていた、広報関係の仕事。
これを分担&引き継ぐのが目的の広報会議でしたが、会を追うごとに、その大変さが解ってきて…
今では、ちほさんへの畏敬の念をこめ、広報会議と書いて「ちほ様を崇める会」と呼ぶスタッフも居るとか。
 

↑ちほ様。

 

そんなわけで第2回広報会議、今回はtwitter、グーグルドライブ、パワーポイントの使い方を学びました!
(※twitter は、@aruboraで検索!!)

皆で必死に習得中、古株のスタッフきやさんが途中合流。
先月、過去の寄付先である宮城県の『佐々直(ささなお)』さんを訪れた際にいただいたお土産を持ってきてくれました!

 『佐々直』さんは仙台名産のささかまぼこを製造・販売している企業で、東日本大震災で工場が停止。その再開を、私たちあるぼらの寄付で手助けさせていただきました。
それ以来やりとりを続けさせていただき、今回、スタッフ3名が現地訪問させていただいたのです。

↑美味しくいただきましたー♪

 

こんな風に、寄付先の方々と寄付後も関係を続けさせていただくのは、とてもありがたいことです。あれから何年か経っているのに、皆様、とても温かくて。
これもまた、あるぼらの、素敵なところ。「はじめまして」がいつの間にか、家族のような関係に。
美味しいささかまぼこを噛みしめつつ、これからもあるぼらを続けていこうと気持ちを新たにしたのでした。
 

 

 

 


札幌は、これから、冬本番です。
スタッフ全体を見渡すと、全国展開の方面で着々と動きが進みつつも、次の「あるぼら@札幌」も具体的な動きが始まっています。来月の今頃は厳しい吹雪が吹き荒れる毎日となっているでしょうが、素敵な熱い皆と一緒に、頑張ります!
 
願わくは、皆様も、素敵な毎日を♪
May your days be happy ♪

 
                          written by 天笠翼(てんてん)
 
 
過去のブログはこちらから

 

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!