第8回あるぼら@さっぽろ雪祭り直前!

こんにちは!あるぼら広報担当の山本です。

以前私1人でブログを書いていましたが、

みんなで更新しよう!ということになり、更新するのは久しぶりです。

 

2日後にはいよいよ!

第8回あるぼら@さっぽろ雪まつりです!

 

今回はつどーむ会場で大きい滑り台の補助スタッフで活動します。

雪祭りはアルバイト代ではなく活動費を寄付する予定です。

 

 

 

会議の様子

 

以前は札幌駅のサンマルクカフェで会議をしていましたが

メンバーも11人と増えたため、

NPO法人北海道エンブリッジの事務所で会議を行っています。

 

 

なぜNPO法人の事務所で?と思われた方もいるかと思います。

あるぼらはNPO法人北海道エンブリッジ代表理事の浜中裕之さんのアドバイスのもと

札幌の大学生によって設立されました。

 

 

エンブリッジは学生と企業(社会)を繋ぐインターンシップを行っている団体で

社会と学生を繋げる支援になる!ということで

アドバイスをいただいています♪

 

会議は毎週朝7時から。

必要に応じて週1~3回会議を行っています。

 

学生担当の天笠くん。

朝起きるのはつらいですが1日がとても充実です★

 

 

新メンバーの横山実紀ちゃんも加わり

ますますパワーアップのあるぼらです!

東北訪問の予定

仙台ゾウプロジェクトさん
仙台ゾウプロジェクトさん

 

2014年2月14日~16日まで

あるぼらメンバー10人で東北に訪問させていただきます。

 

今回は私たちあるぼらと寄付先を繋いでくださった

仙台ゾウプロジェクトさんにご招待していただきました!

 

 

第5回あるぼらの寄付先である「南三陸町」

第6回あるぼらの寄付先である「奥松島ネットワーク」

 

そして震災の経験談を語りついでいる「山元語り部の会」で

震災のお話を聞きます。

 

 

過去には寄付先担当の有坂紀子ちゃんや、3代目代表の西村直人

去年の秋には4代目代表の高島幹と寄付先担当の加藤千尋、映像担当の木屋拓真が

東北に訪問させていただきました。

私(山本)はあるぼら設立からいますが東北に行くのは初めてなのでワクワクです。

 

 

 

 

まずは、直前のさっぽろ雪祭り!がんばります!

 

過去のブログはこちらから。

witten by chiho

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!