第8回あるぼら、1日2日目終了!

 

こんにちは!あるぼら山本です。

2月8、9日と第8回あるぼら@さっぽろ雪祭りを行いました。

(2日後の11日にも行います)

 

 

天気はマイナス14度と、寒い中でのあるぼら!

元気いっぱいな子供たち相手にボランティアをしました。

 

 

今回のあるぼらはつどーむ会場で

3つある滑り台の補助スタッフとして働きました。

 

米袋をソリにようにして滑る「ワクワクスライダー」

ゴムのソリを使って滑る「チューブスライダー」

そして小さい子どもでも安心して滑ることができる「氷の滑り台」がありました。

 

 

今回のあるぼらは1年生と2年生が多く

ほとんどの方があるぼら初参加。

 

参加者の方から「おもったより寒くなかった!」

「子どもたちと動いてあつい!」という声も!笑

 

 

 

今回私は全体の統括ということで

カメラを持って会場をウロウロしています。

たくさんの写真を撮ったので、後日まとめてアップしたいとおもいます!

 

 

いよいよ明後日は最終日です。

私は設立から関わらせていただいたので今までのすべてのあるぼらに参加しています。

今年で卒業なので、いよいよ最後のあるぼら・・・・。

 

振り返ってみると、カタチもシステムもなかった

ただ「アルバイトしたお金を寄付する」というアイディアが

アルバイト先ができて、大学生が参加してくれて、東北に寄付することができて。。

本当に1からつくりあげてきたのだな、と実感しています。

 

今後のあるぼらどのようになってくのかが楽しみです。

 

 

 

 

明後日の最終日もよろしくお願いします!

 

wittern by chiho

過去のブログはコチラから

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!