あるぼらin北大祭

こんにちは。あるぼらの須賀です。

6月5~8日まで北海道大学では、通称「楡陵祭」と呼ばれる大学祭が行われ、

片道1.2キロもあるメインストリートが人だらけでした笑

 

北大4年目にして初めて知ったのですが、道内外から1万人以上が訪れるらしいです。

 

この北大祭で、あるぼらは初めてお店を出店しました!!

株式会社ソラチさん、アルティスタさんのご協力のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

下の写真は、出店用の看板を制作している参加者の皆さん。

販売した商品の名前は「ジンカラサンド」!!

ラム肉を揚げて特製のタレと絡み合わせ、野菜と一緒に

サンドイッチしたものです。

 

始めはジンカラサンドって何?という声も多かったけど、

3,4日目には評判を聞いて買いに来たという嬉しい声も!!

気になる売り上げの方は・・・

 

【売れた個数】
 ジンカラサンド :1108個
   ラスク   :175個
   飲み物   :271杯
ジンくんのからあげ:91個
【収益金】     23658円 となりました!

「ジンカラサンド」の販売数が1000個を突破しました\(^o^)/

この収益金は、すべて被災地への寄付金になります!

 

今回の出店は、設営準備から当日の販売、最後の片づけに至るまで、

参加者の皆さんの協力のおかげです。

協力してくれた皆さん、本当にありがとう!!

 

そして、サポートして下さった株式会社ソラチさん、アルティスタさん

改めましてありがとうございました。

最後はみんなで記念の写真撮影!!

 

やっぱ新しいことに挑戦するっていいね。

あるぼらの活動に参加したことのないまま、運営に携わることになったので

実質的には実は初めてのあるぼらでしたー笑

 

いろいろドタバタしたり、客引きで心が折れそうになったりしたけど、

様々な人々と北大祭を楽しむことができて良かった!!

 

それでは皆さん、また次回のあるぼらでお会いしましょー

ではでは~

 

written by すが

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!