UHBさんが取材に来てくださいました!

みなさんこんにちは。あるぼらのはたです。

 

 

なんとなんと、先日のミーティングにUHBの方々が取材をしにきてくださいました~!\(^o^)

 

雪まつりに向けて活動しているようすや、これまでの活動について、さらには3月にあるぼらメンバーが福島に行く旅行についても聞いてくださいました!

 

 

ミーティング風景を撮っていただき、そのあとは個人インタビューに入りました。

 

まずはあるぼらの長老…いやいや、団体に居る期間が長いがっさんからインタビューが始まりました。

あるぼらの想いだったりこれまでのあるぼらの活動だったりを、いつものようにスラスラとお伝えしている様子でした。やはり落ち着きがありましたね~。

 

続いては寄付先担当のよこてぃでした。

寄付についてのアツい想いや来月実際に現地を訪れることなど、終始ハキハキとお話していましたよ~!

 

最後はもちろん、代表のヤギくんです。

あるぼらへの想い、雪まつりへの想い、ヤギくんの想い…

緊張している感がだだもれでしたが、ヤギらしい受け答えをしていたように感じました。


 

ちなみに、もしかしたら雪まつり当日のようすなども撮っていただけるかも…?



 

インタビューでお話していくなかで、わたしたちがあるぼらについて今まで気付かなかったことを発見することもできました。

こうやって、あるぼらの活動に目を向けてくださり、取り上げていただけるということは、本当にありがたいことです。

 

 

東日本大震災から4年が経とうとしている今、あるぼらもあるぼら以外の震災支援団体もきっと何らかの葛藤や悩みを抱えつつ活動しているのではないかと思います。

そのようななかこういった機会をいただき、震災支援に向けてわたしたちにできること、「あるぼら」にできることは何なのか、今一度考えることが必要なのかもしれません。

 

 

あるぼらだけの力ではなく、他のいろいろな団体と協力し合いながら、今後も震災に対してできることに尽力していきたいですね。

 

 

最後になりましたが、今回連絡をくださったUHBさん、本当にありがとうございます!!

このご縁をぜひ今後もつないでいきたいですね(*^^*)

 

 

雪まつりもがんばらねば!(^^)!

 

 

Written by はた

 

 

過去のブログはこちらから

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!