あるぼら@雪まつり2015 怒涛の3日間!!

こんにちは!

久々に登場!代表(八木)です。

 

さてさて、報告が遅くなってしまったのですが、「第11回あるぼら@さっぽろ雪まつり」無事に終了しました(^o^)

27,8,11日、3日間で延べ55人の人に参加頂きました!

本当に本当にありがとうございました(>_<)

では簡単にそれぞれの日を振り返ってみます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

27日(土)

この日は天気に恵まれました!ありがたや!

むしろ暑い!という状況でした。控室に戻ってくる参加者の中には汗だくで帰ってくる人も(^_^;)

運営メンバー(というか俺です。笑)も初日ということでテンパった面もありましたが、何とか乗り切ることが出来ました!



-------------------------------------------------------------------------------------------□28日(日)

この日来てくれた参加者のみなさん、ほんとにお疲れさまでした!!

まさかの雨、雨、雨でした。手袋も濡れてしまったりして本当に寒かったですよね。

そんな中でも最後まで働いてくれたみなさんには感謝の一言です。ありがとうございました!



-------------------------------------------------------------------------------------------□211日(水)

そして迎えた最終日!

天候にも恵まれました!3日間に渡る雪まつりもいよいよフィナーレです。

そしてお客さんがいなくなって全てが終わった後にはもの寂しさと心地よい達成感が…。


その後には、ちょっとしたご褒美も…♪


良い子のみなさんには決して勧められない乗り方でアトラクションを楽しみました!(右側は完全に投げ出された後のようです。笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------

3日間、僕はほとんど中でシフトの管理をしていました。

みんなが寒い中・暑い中で僕は控室に居ました、何かスミマセン。笑

ただ、控室に帰ってくるみなさんの疲れながらも充実した顔を見て、話して…。

「子どもたちカワイイ!!」とか「楽しい!」とか、そういった言葉が本当に嬉しかったです。

 

代表になって初めてのあるぼら。

至らぬ点も多々あって、募集から本番までたくさんの人のお世話になりました。

ただ、自分ひとりでは「出来ない」ことが色んな人の助けで「出来る」ようになっていく。

その感じがすごく温かくて嬉しかったです。

 

雪まつり本番は終わりましたが、まだまだあるぼらは終わりではありません。

雪まつりに参加してくれた55人分の想いをカタチにすべく、寄付先探しを頑張っていきます!

時間はかかってしまうかもしれませんが、参加してくれたみなさんが「やってよかった」と思えるように。

 

これからもきっと、たくさんの人のお世話になりながら進んでいくんだろうなぁと思います。

どうぞよろしくお願いします。

written by やぎ

過去のブログはコチラから!

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!