第12回あるぼらのお知らせ


こんにちは!

あるぼらスタッフの栗山です。

 

お知らせです!! 第12回あるぼらが決定しました\(^o^)/

 

― 一緒にお祭りを盛り上げて東北支援をしてみませんか?―

 

ということで、今回は大通公園近くにある三吉神社で開催される例大祭に参加させていただきます。お祭りの運営を補助し、そこでいただいた活動費を全額、東北の方々に必要とされている「物」に変えて寄付します。

 

お祭りが好きな方、楽しいことが好きな方、お友達作りにも!

神輿を担いだり、太鼓をたたいたりして一緒にお祭りを盛り上げて東北に元気を届けましょ(^^)/

 

みなさんのご参加お待ちしてます!

 

【日時】

  5月15日(金)8時~14時半(予定)

  朝8時に三吉神社(南1条西8丁目)境内社務所前に集合です。  

 【仕事内容】

   三吉神社例大祭の神輿渡御巡航に参加し、札幌中心部をお神輿と一緒に渡御します!

   ※渡御(とぎょ): 祭礼などで神様が神輿などに宿って練り歩くことらしいです!

 【その他】

  ・参加はHPの参加フォームからお願いします!

  ・当日は、神事装束(衣装)を着てお祭りを盛り上げます。

  ・募集人数に達しましたら募集を締め切らせて頂きます。ご了承ください。

  ・お弁当ありです!美味しいです!

  ・金髪・男性で長髪の方・ピアスの方は参加出来ません。

  ・印鑑を持参でお願いします。

  ・交流会・報告会も予定しています♪→毎回参加してくれた人同士がとっても仲良くなれます

 ・お友達同士も大大大歓迎です!!

 

 

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!