第12回あるぼら@三吉神社例大祭!!

こんにちは!代表です!


報告が遅くなってしまいごめんなさい。 

5月15日に「第12回あるぼら@三吉神社例大祭」を行いました(^^)/


勝毎や雪まつりと違って初めてのあるぼら…。神輿行列に参加するということは分かっていましたがあまり想像はつかず、ワクワクドキドキの中でのあるぼらでした。

では、交流会から当日までを簡単に振り返っていきます

□交流会(5/13()

平日にもかかわらず、たくさんの人が来てくれました!


交流会では、あるぼらや寄付の説明(運営スタッフさっさー&こいけ、2人とも初プレゼンでした(^^))、そしてアルバイト当日の注意事項をお話しした後、お菓子とジュースを囲んでまったりお喋りしました。

因みに僕は司会をしたんですが、たくさん汗を掻きました(;´∀`)


当日に向けて、みんなで仲良くなれた良い会だったと思います(^^)

 


□アルバイト当日(5/15()

そしてアルバイト当日!

みんなで集合した後に三吉神社に向かうと、早速衣装に着替えでした!

僕は衣装を見た時点でテンション上がりまくりでした。笑


着替え終わって外に出ると、みんなそれぞれ色んな衣装を着ていました。

10時になっていよいよ神輿行列が出発しました!

神輿や大きな旗が並んで、数十メートルにも渡る行列は迫力満点でした!!


中には天狗も!なまはげも!笑

(残念ながら、あるぼら参加者ではないです(.;)

あるぼらも、旗を持つ人、梵天(ぼんてん)を持つ人、太鼓を持つ人などそれぞれの場所で神輿行列を盛り上げました(^^


途中風がメチャクチャ強くなって寒かったり、重い荷物を持ったりとなかなかハードな
一面も…!

それでも最後の方は日も照ってきて無事に三吉神社に帰ってきました。

疲れていながらもみんなニコニコしていて…。

本当によかったです!


そこでアルバイトは終わりです。

名残惜しかったですが私服に着替えて、最後に写真をパシャリ!


授業や用事がある人とお別れを済ませた後で打ち上げへ!

雪印パーラーでパフェに舌鼓を打ちました(*´ω`)

話にも華が咲き、長居していたので店員さんの視線が少し痛くて。笑

視線に耐えきれず(笑)、解散です。





本当に濃くて、そして楽しい一日でした!

交流会から本番までずっとアットホームな雰囲気で、色んな人とお話しして。

 

今回もたくさんの人のお世話になりました。

この場を借りて御礼申し上げます。

お仕事をくださったり参加して頂いたり…。本当にありがとうございました!

来年もこのお祭りに参加したいなぁと思えた、そんな一日でした。

 

これからもあるぼらをどうぞよろしくお願いします!!

written by やぎ

過去のブログはコチラから!

 

 

 

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!