第13回あるぼら@勝毎!

こんにちは!

八木です。

 

報告が遅くなってしまいましたが、先日813日に「第13回あるぼら@勝毎花火大会」を行いました!

前日に帯広では一時間に90ミリの雨が降ってしまい、無事に開催出来るのか危ぶまれていましたが、当日はお天気に恵まれました♪

てるてる坊主様を作った甲斐がありました。笑

 

さて写真と共に当日を振り返ってみます。

640分にサツエキに集合!

そしてバスで帯広へ。

途中甘い物や美味しいパンに舌鼓を打ちながら、のんびり帯広に向かいました!

花火大会の会場へ。

まだ人が入っていない状態の会場でスタッフジャンパーを着て、仕事の説明を聞いて、ご飯を食べて、準備万端。

 

そしてアルバイト開始!

20万人を超えるとも言われている来場者の案内など、それぞれの持ち場で仕事をしていきます。

日が落ちていくに連れて、広い河川敷が人で埋め尽くされていきました。

空が暗くなった午後7時半。

開始の合図、少しの静寂の後で、遂に花火が始まりました。

帯広の夜空を音楽・レーザー光線・花火が彩ります。

去年に続いて2度目の勝毎。一瞬で引き込まれました。

月並みな言葉ですが、心が震えました。

あっという間の20,000発。1時間半でした。



-----------------------------------------------------------------------------------------------


今回の勝毎花火大会、あるぼらとして出来るかどうか不安な部分が多々ありました。

関われる運営メンバーが去年より少ない状況の中でどこまで出来るのか。

去年と同じくらい参加者を募集して運営することが出来るのか。

たくさんの葛藤の中で準備を進めてきました。

 

それでも去年と同じかそれ以上の規模でこの第13回あるぼらを開催出来た事をすごく嬉しく思います。楽しかったし、楽しんで貰えた一日だったと思います。

 

派遣会社の方、あるぼらメンバー、参加者。

あるぼらに関わってくれた、応援してくれた全ての方に感謝です。

本当にありがとうございました。

 

ただ「楽しい」一日で終わらせないためにも、想いをカタチに。

寄付、そして今後のあるぼら頑張っていきます!


Written by やぎ

過去のブログはコチラ

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!