第16回あるぼら@勝毎花火大会

第16回あるぼら@勝毎花火大会

はじめまして!!

あるぼら2年の金谷です!

 

当日のカンジを読んでくれてる皆さんに伝わるように頑張りまっす!!

初ブログなんでお手柔らかに~~

 

 

さて、先日8月13日に第16回あるぼら@勝毎花火大会を無事に終えることができました~~\(^○^)/

 

今回はあるぼら運営8人と、参加者21人での参戦となりました!

 

朝8時に札幌駅で集合して出発!!!

 

 

、、、と思いきや、

 

バスが遅れたり、高速が渋滞したりで、パン屋さん(個人的にはとても楽しみだった)にも寄れず、慌しい幕開けとなりました、、、

 

 

1時に会場入りし、アスクゲートの担当者さん、運営スタッフの方々から説明を受け、恒例の黄色いジャンパーを装着!!!

みんな似合ってる~~♪♪

雲はあるけど、暑く、夏らしい天気!!

絶好のあるぼら日和でした☆

お昼ごはんを食べて、配置につき、

4時に開場と共にアルバイトスタート!!!

今年はもぎりと席の誘導が主な仕事でしたー

みんないきいきと働いています!

 

業務にもすぐ慣れ、柔軟に働いているみんなの姿を見て、勝手ながら誇らしい気持ちになってました(笑)

 

 

7時半、会場がお客さんでいっぱいになった頃、とうとう花火打ち上げ開始!!!!

 

 

 

大音量の音楽

それに合わせて空を彩る花火

会場中から吹き出る霧のパフォーマンス

それを照らすレーザービーム

 

まさに”感動”の瞬間!!!

 

 

参加者の方々は花火を見ながらも、時折会場を出入りするお客さんに柔軟な対応

 

そんな姿を垣間見てまたまた”感動”

 

 

 

素敵な瞬間はあっという間に過ぎ、アルバイト終了!!

 

帰りのバスはみんなでぐっすりしてました~~~~zzz

 

 

 

 

 

こんな感じで、無事に勝毎花火大会を終えることができました!

 

参加してくださったみなさんには感謝しきれません。

何を感じたかは人それぞれですが、僕個人としてはこうして集まってくれた21人との縁をこれからも大切にしていけたらなぁ~と思いました。

あるぼらに協力してくれてありがとうございました!!

 

 

ほかにもアスクゲートさん、勝毎花火大会運営スタッフのみなさん、などたくさんの方々にお世話になりました。

ありがとうございます!!

 

 

 

 

来年の勝毎花火大会ではどんな人たちと出会うことができるのかな?

 

 

そんなワクワクを胸に、あるぼらを楽しんでいこうと思います★

 

 

 

あるぼら公式SNS

Facebook


@arubora
@arubora

あるぼらファミリーページ


facebookの「あるぼらファミリー 公式グループページ」です。

参加者と運営スタッフとの関わりがリアルタイムで行われています!